dev-edu

教育系の Web サービスやアプリなどを紹介

オンライン講座プラットフォームの雄「Udemy」に期待!30%OFF クーポンも!

f:id:toka-xel:20150818111129p:plain

先日、ベネッセが Udemy と業務提携を発表し、ついに Udemy が日本に上陸しました!まだ、日本での認知度は今ひとつですが、ベネッセがやる気なら、徐々に認知度も上がっていくことでしょう。

 

itpro.nikkeibp.co.jp

 

ざっとコースを見てみました。一番上にサッカーの岡田監督のコースが大々的に出ていますね。なかなか面白そうです。

 

f:id:toka-xel:20150818111958p:plain

 

受講している人数が一番多いのは、ベルリッツの「特別無料:明日から使える!英語スモールトーク術」です。2015/8/18 現在で 1794人 の方が受講しています。確かに無料なら試してみたいと思いますね。

 

f:id:toka-xel:20150818162009p:plain

 

それから儲かってそうなのは、次の2つですね!

2つとも 1000万円以上の売上です!!夢がありますね〜。

 

・負けないトレード実践編

 2015/8/18 現在で、532人の方が受講。コース単価が¥24,800 なので、単純計算で売上は ¥13,193,600。

・超初心者向け、絶対作れる!iOSアプリ開発マスターコース

 2015/8/18 現在で、405人の方が受講。コース単価が¥29,800 なので、単純計算で売上は ¥12,069,000。

 

f:id:toka-xel:20150818162135p:plain

f:id:toka-xel:20150818162238p:plain

 

 

カテゴリは、「ビジネス・経営」「IT」「英語」「ライフスタイル&ファミリー」「受験・資格」の5つ。ただ、まだ日本語の教材は少ないですね。それぞれのカテゴリで10〜40 コースくらい。全体で 100 いかないくらいですかね?

ベネッセがどのくらいコースを増やしてくるか、注目したいです。

 

今なら 30%OFF クーポンがベネッセのページにありますので、試してみたい方、ぜひ試してみてください!

 

f:id:toka-xel:20150818152508p:plain

www.benesse.co.jp

 

Udemy は自分が教える側に立つこともできます。今ならライバルはほとんどいませんので、チャンスかもしれませんね。売上1000万円以上も夢じゃないかも?

 

f:id:toka-xel:20150818152253p:plain

 

www.udemy.com