dev-edu

教育系の Web サービスやアプリなどを紹介

オンライン決済サービスの SPIKE がコンビニ決済に対応!

f:id:toka-xel:20160202174231p:plain

昨年末のニュースなのですが、SPIKE がコンビニ決済&Pay-easy に対応したとのことです。

www.metaps.com

私は小さいネットショップのオーナーでもあるのですが、あまりにショボすぎて、購入してくれる方は警戒してか、クレジットカード決済はあまりしてくれません。
クレジットカードの情報なんて、決済会社にしか行かないので、私のお店なんかには来ないんですけどね〜。
実際のところ、私のお店の場合、PayPal や SPIKE を含めたクレジットカード決済は 1〜2割くらいです。あとの8〜9割くらいがコンビニ決済をしています。
こんな状況なので、クレジットカード決済は PayPal か SPIKE だけで十分で、コンビニ決済だけできればと考えていました。

今までは、コンビニ決済を実現するために割高な国内の決済サービスを利用していましたが、これからは、コンビニ決済も SPIKE を使えるようになるので、国内の決済サービスとはおさらばしようと思います。

ついでにカラーミーショップともおさらばしようかな?
bubble を使えばネットショップも簡単に作れそうです。
Base や Stores なんかでもいいですよね?

SPIKE は半年くらい前にショッピングカート機能を追加し、簡単なネットショップも作れるようになっています。

www.metaps.com

SPIKE は次々と機能アップしていますよね?これからも楽しみです。