dev-edu

教育系の Web サービスやアプリなどを紹介

はてな初心者がブログを書き始め、30日で30記事に到達しました!記念に状況をまとめてみます。

f:id:toka-xel:20150911095352p:plain

30日で 30記事書くというのを目標にしていましたが、この記事で 30日目にして 30記事が達成できました!よく続いたなと自分を褒めてあげたい気持ちでいっぱいです。

本業が忙しい日は記事なんて書けないので、時間ができたときに複数記事を書いてみて帳尻を合わせてみました。

 

アクセス解析の結果を載せてみましたが、最初の5日間は本当につらかったです。0 か 1 しかありません。その後、少し増えましたが、11日目までは 1桁。12日目にたまたま目にしてくれた方が twitter や Facebook に拡散してくれたみたいで、急にアクセスが増えてびっくりしました。その後は 20 〜 40 くらいを行ったり来たりしていましたが、昨夜、iPad Pro に関する記事を書いたら検索流入が増えて 71。これがこの1ヶ月で1番多いアクセス数となりました。

 

この結果って初心者の結果としてはどうなんでしょう?多いのかな?少ないのかな?

多分、普通の人より少ないのでしょうね。

アフィリエイトを目的にしているわけではないので、それほどアクセス数を気にする必要はないのでしょうけど、見てもらっていると思えば励みになりますので、いい記事を書いて多くの人に読んでもらえるようになりたいです。

次の目標は 60日で60記事かつ、Max で 1日100PV。

 

読んでくださった皆様、ありがとうございます。

この後も温かい目で見ていただけると幸いです。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。