dev-edu

教育系の Web サービスやアプリなどを紹介

実際に使える小屋や家具が作れる巨大ブロック EverBlock

f:id:toka-xel:20150829194457p:plain

 

LEGOダイヤブロック、ニューブロック、メガブロック、nanoblock、LaQ など、知育によいとされるブロックはたくさんあります。実際に私も子どもの頃はよくブロックで遊んでいました。家や乗り物、ロボット、武器など、たくさん作った思い出がありますが、これらが実際に使えたらいいな〜って思ったことありませんか?

これらの夢を叶えてくれるブロックがあるようなので、ご紹介します。

 

www.everblocksystems.com

 

端的に言ってしまうと、大きい LEGO ですね。強度がどのくらいなのかはわかりませんが、ホームページには小屋まで載っていますので、そこそこ強度もありそうです。

価格も 12" x 6" のフルサイズで $7.25 とそれほど高くない印象です。

 

f:id:toka-xel:20150829201310p:plain

 

アメリカだとレンタルもやっているみたいです。

インターナショナルオーダーは直接連絡してくれって書いてあるので、もしかしたら日本にも送ってくれるかもしれませんね。

 

部屋が狭くなるのは嫌だけれども、これはこどもが喜ぶだろうな〜。

買ってしまおうかな?