dev-edu

教育系の Web サービスやアプリなどを紹介

簡単にオンライン学習サイトを構築できるサービス Fedora が Teachable に名前を変えてリニューアル

f:id:toka-xel:20151007152733p:plain

Fedora is now Teachable

2015年10月7日 1:05、Fedora からメールが届いていました。
名前を Teachable に変更するとのことです。

まあ、Unixディストリビューションと同じ名前だと検索しても出てくるのは Unixディストリビューションの方ですし、仕方がないのかなと思うのですが、Fedora の使い方のコンテンツを準備しているところだったので、軽いショックを受けています。スライドとかセリフ全部見直しだな〜。

blog.teachable.com

ホームページは説明がより詳しくなっていて分かりやすくなったと思います。
内容自体には変更なさそうです。本当に名前だけの変更みたいです。

わかりやすい名前になったことで、知名度が上がっていきそうですね。

大きくなっています

f:id:toka-xel:20151007154238p:plain

コース数 : 26,921 コース
生徒数  : 697,102 人
コース売上:$3,626,296 (約4億3,500万円)

まだ出来てから2年くらいしか経っていないことを考えると、すごい数字ではないかと思います。
海外のスタートアップは驚異的な勢いで成長していくので、このあたりも楽しみにしてみたいと思います。

teachable.com