dev-edu

教育系の Web サービスやアプリなどを紹介

実在の Web サービスのクローンを作ることでプログラミングを学ぶ「 Code4Startup 」のコンセプトがとても面白い!

f:id:toka-xel:20150823132732p:plain

 

 

こちらもドットインストールの田口さんのブログ(100SHIKI)から

 

www.100shiki.com

 

100SHIKI には「架空」とありますが、コンセプトは「実在」のサービスのクローンを作って学ぼう!ってところだと思います。

確かに面白そうだし、ためになりそうな気がします。

まだ 4つしかコースがないのに、100の国から13,000人以上の生徒がいるというのは、凄い人気ですね。

 

また、新しいコースの作成資金を Kickstarter で募集しているというのも面白いですね。

 

Complete course: Clone AirBnb with Rails, Bootstrap, jQuery by Leo Trieu — Kickstarter

f:id:toka-xel:20150823135147p:plain

www.kickstarter.com

 

こちらは AirBnb のクローンを Rails、Bootstrap、jQueryPaypal を使って作ろうというコースです。11日間で目標額達成というのも凄いですね。かなり期待されていると言えます。これからに期待です。

 

code4startup.com