dev-edu

教育系の Web サービスやアプリなどを紹介

Udemy の創業時の話と 50%OFF??

f:id:toka-xel:20150822224424p:plain

 

ドットインストールを主催している田口さんが、昔、IDEA*IDEA で Udemy の創業時の話を翻訳していました。久しぶりに読んだら、とても面白かったので、ご紹介します。

 

www.ideaxidea.com

 

全文載っけたいくらいですが、さすがにそれはまずかろうと思いますので、リンクから翻訳を読んでみてください。

胸アツないい話だと思います。一度失敗しているという話と、どうしてシリコンバレーに渡ったのかあたりはもっと詳しく知りたいなと思いました。

 

また、もう一つ、黎明期の話がありました。こちらは Quora からの翻訳です。

 

www.ideaxidea.com

 

最初の 100 コースくらいは Creative Commons 的な授業を合法的に入手したとのことですが、こういう動きって大事ですよね〜。

また、最初のヒットしたコースは「スタートアップが投資を集める方法」とのこと、確かに興味深いタイトルですね。

 

Udemy 自体への興味も湧いて来ました。試しに何かやってみようかな〜?

 

ところで、最初の話「僕が Udemy を立ち上げたわけ」は、元ネタは Udemy の Blog です。そこで、元ネタにアクセスしたときに気づいたのですが、上の方に気になる文字が・・・。

 

f:id:toka-xel:20150822230400p:plain

 

まだ、試していないので申し訳ないのですが、もしかしたらここから Udemy 申し込むと 50%OFF になるかもしれない??

誰か試してみませんか??