dev-edu

教育系の Web サービスやアプリなどを紹介

iPad を Mac や PC の外付けディスプレイにできる Duet Display

f:id:toka-xel:20150817095221p:plain

お客様先で打ち合わせ。人数は 3 〜 6人。プロジェクタなし。

私が打ち合わせをするときは、こういった条件が結構あるのですが、このときにいつも活躍してくれるのが、Duet Display

 

自分の MacBook AiriPadミラーリングして、お客様の方に見せて説明できるので、話がスムーズです。無線LAN を使わずに、USB-Lightning ケーブル で接続するので、場所を選ばず、どこでも使えるのがとても重宝します。

 

もちろん、ミラーリングではなく、普通にサブディスプレイとして使うこともできますので、普段使いにも使えそうです。

 

iPadMac と両方にアプリをインストールする必要があります。

iPad アプリ:¥1,900、Macアプリ:¥0 です。

お値段は少々張りますが、少人数での打ち合わせが多い方にはオススメです。

 

jp.techcrunch.com

 

いつの間にか、Windows にも対応したようです。

これで普通の企業でも使う人が増えるかもしれませんね。